top of page
検索
  • 執筆者の写真enkojitamana

お盆期間中のお参りの御案内

 皆様こんにちは。


 例年通り夏の暑さが本気を出してきており、外を歩くのも辛い日々が続きます。


 マスクをしながら外で作業される方々は熱中症などにはお気をつけください。




 さて、本日はお盆期間中の御案内です。今年の8/13〜15にかけては金〜日曜日の週末になるので、日にち・時間帯によっては圓光寺納骨堂へのお参りが混雑するかもしれません。



 お盆期間中(8/13~15)の納骨堂へのお参りは基本的に早朝6時〜夜21時までとさせて頂いてます。もしこの時間帯以外でお参りしたいとのことでしたら圓光寺の方へ、事前にお電話かメールを頂ければと思います。



 もし混雑状況が気になる方はお電話は頂くか、早朝、夕方〜夜にかけて人数が空きますのでズラしてお参り頂ければと思います。



 またマスク着用、会館1階での消毒は徹底して頂きますようにご協力よろしくお願いします。





 そして、現在圓光寺の本堂と納骨堂にお盆のお飾りであります、『切子灯篭』が飾られております。


 




(上2枚 本堂)




(上 納骨堂)

 



 特に本堂のものは灯籠のサイズもかなり大きくとても見応えのあるものとなっておりますので、是非納骨堂へお参り方は本堂の方へも立ち寄られて見てはいかがでしょうか。



 大変暑い中ですが、お身体にお気をつけて皆様のお参りを心よりお待ちしております。


Comentarios


bottom of page