top of page
検索
  • 執筆者の写真enkojitamana

八月の御案内

更新日:2022年7月26日

 記録的猛暑が続く中、世間では慌ただしい日々続いております。

 

 いよいよ本年も半年が過ぎ、年末へ向けて行事等のスケジュールが目に付くことも多くなってまいりました。

  

 コロナ感染も現在第6派が拡大しつつあり、予断を許さない状況であります。

 圓光寺におきましても、引き続き感染防止を徹底し、法座、仏事等に勤めてゆきたいと考えております。


 さて、8月の行事の御案内になります。

 

8月1日(月) 『連続法座』

講師:北嶋 文雄 師(福岡教区夜須組 光蓮寺)

場所:圓光寺会館 時間:午前10時


 6月、7月の連続法座に引き続き、北嶋先生をお招きし御法話を賜ります。3ヶ月連続のご縁でしたがいよいよラストになります。是非皆様お参り下さい。


 また、今月より地域によっては盆参りが始まります。8月盆に勤めることが近年では多くなってはまいりましたが、7月15日前後に勤めらる所もあります。8月の盆参りは日程によっては混雑致しますの、お盆参りをご依頼される方は、早めに圓光寺の方にご連絡ください。


 そして7月より圓光寺本堂、納骨堂に切子灯篭が本年も設置されております。お盆中の8月15日までのお飾りなので、お参りの際は是非1度ご覧になって頂きたいと思います。




 8月以降の行事、法要につきましては、当ホームページの

より確認することができますので、1度 御覧になって頂ければと思います。


 暑さ厳しい中ではございますが、御門徒皆様始め、お参り下さる方々も御身体にお気をつけ、御参詣頂ければ幸いです。

                                     合掌  


Comments


bottom of page