top of page
検索
  • 執筆者の写真enkojitamana

年末年始の御案内



今年も御門徒の皆様を始め、多くの皆様の御縁あって圓光寺の法務を務めさせて頂く事ができました。


12月1日は連続法座が開催され、福岡教区光蓮寺の北嶋先生に御法話を賜りました。

北嶋先生には11月、12月と2ヵ月連続で御縁を頂きました。





そして12月20日は圓光寺で御磨きを行いました。

本年もたくさんの御門徒の皆様に御協力頂きました。







お陰様で本堂、境内がたいへん美しくなり、新年を迎える準備を整えることができました。

来年も多くの御参詣をお待ちしています。


そして引き続き、年末年始から来年の予定を御案内させて頂きます。


・12月31日 23時45分より 『除夜会』

※境内の鐘楼にて除夜の鐘を撞きます。どなた様でも御参詣頂けますので、是非お待ちしております。甘酒(ノンアルコール)を準備しております。


・1月1日 10時より 『修正会』


・1月12日~16日 『御正忌報恩講』 

※本年も御斎を行います。時間等は年間行事をご参考下さい。


・2月15日 10時より 『涅槃会』

・2月15日 11時より 『御焚上』

※位牌等の御焚上を行います。お寺にお待ち頂ければと思います。


・3月20日 9時より 『圓光寺納骨堂法要』

・3月20日 10時より 『春季彼岸会法要』

講師:嵩 浩彰 師(長崎教区諫早組 静行寺)


大晦日~春先にかけての主な行事となります。

ここから追加になり次第、また御連絡させて頂きます。



改めまして本年も多くの皆様に大変お世話になりました。

また来年も多くの御参詣、御法縁を賜れることを厚く念じ、厚く御礼申し上げます。


よい御年をお迎え下さい。

                                       合掌   

Commentaires


bottom of page