top of page
検索
  • 圓光寺

春季納骨堂法要・春季彼岸会法要の御案内

季節もすっかりと温もりが増し、春の陽気に充てられる日々が多くなってまりました。



御正忌報恩講から約二カ月、皆様いかがお過ごしでしょうか。



熊本県では新型コロナウイルスに対する蔓延防止条例が延長され、中々収束の域を脱せないまま、いまだ緊張感のある生活を送ってらっしゃる方が多いかと存じます。



さて、そんな非常事態ではございますが、本年の春季圓光寺納骨堂並び春季彼岸会法要についての御案内をさせて頂きます。



『春季圓光寺納骨堂法要』

場所:圓光寺会館 時間:午前9時開式



『春季彼岸会法要』

場所:圓光寺本堂 時間:午前10時開式

講師:木下 明水 師(熊本教区八代組 勝明寺)



本年初めての御講師をお招きしての法座となります。

昨年も5月・6月の連続法座にて御法話を賜りました、八代組勝明寺の木下明水師をお招き致します。

お話も相まって圓光寺の御門徒様にとっては、とても親しみのある御講師様かと存じます。

どうぞどなた様もお参り頂きますようにお願い申し上げます。



また、本年の納骨堂法要は御彼岸のお参りの方との混雑を避けるために、例年より15分開式が早まっております。納骨堂法要にお参りされる方々はお時間等お気をつけ下さい。



また御正忌に引き続きまして、入堂時はマスク着用、消毒の徹底、体温検査をさせて頂きますので、こちらもどうぞご協力よろしくお願いします。



皆様のご協力により、昨年及び御正忌報恩講にてのコロナ感染のご報告はございませんでした。引き続き感染対策を徹底し、様々な行事を執り行っていく予定ですので御参詣よろしくお願い致します。


また今月は今年度最後の御取越であります溝上、4月になりますと各地区の納骨堂、墓苑の法要にお伺いいたしますので、こちらも併せてよろしくお願い申し上げます。



気温は温かくなってまいりましたが、まだまだ寒暖差ある日がございます。どうぞ御身体に御自愛の上、多くの御参詣お待ちしております。

                                      合掌


  



Comments


bottom of page