top of page
検索
  • 執筆者の写真enkojitamana

連続法座の様子・お盆のお知らせ

六月~八月にかけて連続法座にて熊本教区八代組の勝明寺より木下明水先生をお招きし、御法話を賜りました。


【浄土三部経】から、六月に『仏説大無量寿経』、七月は『仏説観無量寿経』、そして先日八月の連続法座では『仏説阿弥陀経』をテーマに分かりやすく、お話して頂きました。


普段三部経という名前は聞いたことはあるが、実際に触れることは少なかったので、門徒の皆様も木下先生のお話をとても興味深く御聴聞されておられました。







暑い中ではありますが、三ヶ月とも多くの方が法座に参られました。

有難うございました。


そして来月からの連続法座の御案内も併せてさせて頂きます。


【連続法座】

日程:九月一日(金)

依処:圓光寺会館

講師:北嶋 文雄(福岡教区夜須組 光蓮寺)


九月、十一月、十二月と三ヶ月連続で北嶋先生から御法話を賜ります。

是非皆様の御参詣をお待ちしております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お盆期間について


本年もお盆期間中の8月11日~15日は普段より納骨堂に多くの方がお参りにいらっしゃると予想されます。


どうぞ利用者の方にご配慮頂きながら、お参りをお願い致します。

また納骨堂への生ものや飲食物等のお供えはご遠慮下さい。


午前7時~午後21時までにお参り頂ければと思います。

この時間以外に参られる方は事前にご連絡頂ければと思います。



また、初盆等もご依頼された方々は順次回らせて頂きます。

併せまして宜しくお願い申し上げます。



酷暑険しい中でありますが、多くの御参詣をお待ちしております。

                                       合掌

Comentarios


bottom of page