top of page
検索
  • 執筆者の写真enkojitamana

四月・五月の御案内

更新日:2022年4月5日

 いよいよ本年も新年度を迎えまして、春らしくあちこちで桜の花が咲き誇る風景を目に致します。


 職場や学校、保育園など人それぞれに環境が変わり、様々な縁が巡ることが多い季節になります。


 普段だと天気に恵まれれば、歓送迎会、お花見などで親睦を深め、楽しく過ごしたいところではありますが、近年はなかなかそうはいきません。世間では蔓延防止条例が解除はされましたが未だ予断を許さない状態が続いております。


 そういった中ではございますが、圓光寺内での感染者報告が昨年度0件であったのは皆様のご協力の賜物かと思います。


 また先日は新年度らしく各地域の納骨堂法要を勤めさせて頂き、誠にお世話になりました。

 


 そして3月21日に行われました春季圓光寺納骨堂法要、そして春季彼岸会法要も無事勤めることができました。久々に御講師をお招きしての御法座でありましたが、いかがだったでしょうか。

 御講師は熊本教区八代組 勝明寺から木下明水 師をお招き致しました。多くの方々に御聴聞頂きましてありがとうございました。



↓納骨堂法要の様子

また、納骨堂に関しまして、大型区画が残りわずかになっております。

通常区画、個人区画に関しましてはまだ空きはございます。


納骨堂をご検討、ご相談されたい方は御連絡頂ければと思います。




そして4月から5月のの御案内になります。


4月は連続法座がございません。

圓光寺婦人会の役員会がございますが、そちらは個別でご連絡差し上げております。



5月1日(日)

連続法座①

講師:藤川 顕彰 師(熊本教区詫麻組 長寶寺)

場所:圓光寺本堂 時間:午前10時


5月20日(金)

圓光寺仏教婦人会総会

講師:未定

場所:圓光寺本堂 時間:午後13時


 5月より連続法座を開催いたします。5月の御講師は昨年7月にもご縁頂きました、藤川  顕彰 師に御法話を賜ります。どうぞ皆様お聴聞頂ければと思います。


 また婦人会は午後13時からの開式ですので、お時間もお間違いなきようお願い致します。



 本年度も感染症対策をしっかりと施し、御門徒の皆様が安心して法座等にお参りできるように努めてゆきます。どうぞ、皆様本年度も多くの御参詣心よりお待ちしております。


コメント


bottom of page