top of page
検索
  • 執筆者の写真enkojitamana

三月の御案内

 三月に入り、寒さ和らぎ暖かな気候の中、春の訪れを感じる方も多いのではないでしょうか。本年度も残り僅か、新たな門出を迎える方々にとっては慌ただしい時期ともなってまいります。


 御正忌報恩講を勤めて早二ヵ月、皆様如何お過ごしでしょうか。

 いよいよコロナウイルスによる規制もほぼほぼ解除され、少しづつですが色々なことが自由に行われるようになり、圓光寺でも五月に御門徒の皆様と、京都は西本願寺へ団体参拝に行かせて頂きます。


 そして三月は例年通り納骨堂法要、彼岸会法要を執り行わせて頂きます。



『春季圓光寺納骨堂法要』

日程:3月22日(水) 午前9時 開式

場所:圓光寺会館

※平日ですので保育園の送迎と重なり、駐車場の混雑が予想されます。お車でお越しのはお気をつけください。


『春季圓光寺彼岸会法要』

日程:3月22日(水) 午前10時 開式

場所:圓光寺本堂

講師:大道 修 師(熊本教区益東組 教尊寺)



昨年に引き続き本年の彼岸会にも、教尊寺より大道修先生をお招きし、御法話を賜ります。

御法座に御聴聞される皆様にはお馴染みの、あっこちゃん先生こと大道先生です。


是非皆様、多くの御参詣をお待ちしております。




また四月の御法座はお休みとなり、五月より連続法座が始まります。

またホームページと共に皆様に御案内をさせて頂きます。

bottom of page